究極処方

某クリニックさん開院以来の究極処方がきた。

             21枚
入浴後

(´Д`;)
すいません、何を渡せばいいですか?
こんな処方でエラーが出ないポンコツレセコンもどうにかしてやってくださいよ!


ちなみに正解はロキソニンテープ(100)
新薬なので14枚オーバーだと2ヶ所以上に使用しますよということをレセ記載しておいた方が無難。
こういう解釈はオイラが事前に事務さんに伝えておいたので、事務さんも気づいて処方箋に付箋を貼っておいてくれたらしい。
ちゃっぴーが投薬に出ている間に調剤室にきて
「あの人はあの付箋の意味わかりますかね?」
と心配していたのがワロス
さすがにそこまでされればちゃっぴーも気づいたらしく部位は聞いてきたんだけど…

肩とこめかみ(゚д゚)

ヲイヲイ、あのサイズをこめかみ使用かよ!
まぁ貼って効かないことはないと思うけどさ、どんだけ小さく切って使うのよ!
支払基金から妙な返戻来てもつまらないので、無難に「両肩で記載しといてください」って事務さんには伝えておいたですよ。