大掃除

今日は嫁ちゃんが仕事納め。
オイラは今日から冬休みなんで、おうちでセカセカ大掃除。
まずはVitz君をワックスがかかる布で拭き拭きしてペカペカに。


続いて窓拭きにいこうと思ったのだけれども、ここで先日の事故の件で示談を担当してくれる業者さんと会談。
警察の事情聴取よりも数段詳しく聞かれ、はっきり言って「記憶にございません」な部分が多かった。
6−4になろうが4−6になろうが、支払いはトヨタレンタカーの保険業者さんがやるわけでオイラの負担は変わらないんですが、それでもちょっと気になる。
はてさて…。


取調べが終わり窓を拭き終わる頃にはすっかり夕暮れ。
地元の友人達と忘年会だという嫁ちゃんを送り出してからお掃除続行。
まずは一番めんどくさそうな「勉強会の資料を整理してあるファイルの中身を減らす」作業に取り掛かる。
この選択が結果的に間違いだったようで、途中で極度の眠気に襲われ、なんとかファイルの中身を整理し終わった辺りでバッタリと眠りに落ちた。
以下、明日に続く…。