名駅ブラブラ

1時前には名駅に戻ってきて、本日夕方より参加予定の勉強会が5時スタート。
一度おうちに戻ってもよかったのだけれども、なんとなく名駅をぶらぶらすることに。
まずはいつものようにハンズを経由してから三省堂をブラリ。
英伝のコミック版1巻をレジの前で立ち読みして終了。

「鄯Podは何を変えたのか?」とか探せばよかったと思ったのは、また後の話…。
iPodは何を変えたのか?

iPodは何を変えたのか?


三省堂を後にしてからその足でSofmapをぶらぶらり。
80GBのiPod君、やっぱり¥43000もするのね。
通勤電車内でムービー見られるのも捨てがたいけど、ちと衝動買いするには高いよなぁ。

Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A

Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A

くーまん携帯も2年半を経過してるし、そろそろ新しい携帯でも見てみようかとソフトバンクのコーナーもブラブラしたものの、特に心惹かれる機種もなく。
今度はお向かいのビックカメラへ向かう。
最近新しいPCにはあまり関心がないわしは、大型TV売り場へ。
いや、今の12年物のTVラブなオイラは新しいTVを買うつもりはサラサラないんだけど、でっかくてキレイなTVを見るとやっぱり「ほぇ〜っ」とみとれてしまうわけですよ。
大型TV売り場でブラブラするのも楽しいよ、値札さえ見なければ。


3時間ほど歩き通したところで、まだまだ歩けたけれど一休み。
マックでカフェラテ味のシェイクをいただきながらしばし読書。
しっかり休んでからなんとなくルーセントタワーへ。
まだオフィス棟がオープンしてないから人影はまばらで、散策するにはいい感じ。
B1FにはサークルKもあったんだけど、ビルに合わせてこじゃれたマルケーになってました。
商品棚とか木目調でこぎれいだったし、商品の並べ方もなんとなくおとなしい。
こんなのマルケーじゃないやヽ(`д´)ノ
食べ物屋さんでは2Fにあったご飯ダイニング「ほっこり」ってところが気になった。
でも、お昼のランチ¥1000はともかく、ディナー平均¥3500は貧乏なオイラでは気軽には行けないよママン!
で、その人影まばらなルーセントですが、入り口正面に木製ベンチがあるのね。
ここがまだ新しくてキレイだし、広い割に人は少ないしで、なんとなくごろ寝がしたくなっちゃってさ。
…しちゃった(゚∀゚)ごろ寝。
気温も風も丁度よくて、気持ちよかった〜(*´∀`*)