懇親会

会議終わった後は懇親会。
「キャリアデザイン」や「非言語的コミュニケーション」についての特別講演をしてくださった講師さんのところへ行って色々お話聞かせてもらいました。
やはり医療業界だけではなく社会の流れをもう少し見ていく必要があるというお言葉をいただきましたよ。
何度も連呼されていたのは「毎日日経新聞を読め」と。
I取締役なんかともお話ししてたんですが、ポテンシャルはあるけれどチャレンジが足りないという評価をいただきまして、まぁ前向きに善処して行こうと思います。
向いている方向性は大筋で間違っていないようだし、若干モチベーション回復したので有意義な懇親会だったと思います。
でもさ、なんで他の人は全店舗一堂に会する数少ない機会にもいつもの店舗の仲間でしゃべってるのかね?
こういう機会にこそ他店舗の人や特別講師さんに話しに行けばいいのにね…。