モーニングラン in 大高

先月の台風で中止になったファミリーランの代替として参加させてもらったモーニングラン in 大高のファミリーラン。
パパ&ムスコス、ママ&ムスメスチームで3.5kmコースに挑戦。
3kmを自力完走しているムスコスは心配していないけれども、ムスメスにはきついだろうなぁ。


さてスタートしてみると、折り返しの2km地点まではそこそこ。
折り返し直後に転んで足を擦りむいたところでやる気がポッキリ。
2.5kmくらいのところで往路のムスメスとすれ違ってからも歩きまくり。
それでも最後、ゴール直線に給水したらやる気が戻って、ラストはしっかりダッシュでゴール。
うん、やっぱりムスコスはそれくらいの体力はあるよね。


ゴール後はかき氷を食べてスイカを食べまくってムスメス待ち。
想定してた1時間を過ぎても戻って来ないので二人で迎えに行くと、残り数百mのところで歩行器とムスメスを抱えて満身創痍のママを発見。
歩行器を預かりまして、ママ&ムスメスはテクテク歩く。
給水所も撤去されていて、ゴールも撤去寸前だったけれどもどうにかタイム計測された。
やっぱりまだムスメスに3.5kmはきつかったなー。