ギャラリーラン

nohmin2007-09-30

2007 越後湯沢秋桜ハーフマラソン
8時から選手受付が始まり、9:15に開会式、以後9:30にハーフマラソン、9:40に小学校5・6年生の3kmの部、9:45に小学校3・4年生の2kmの部、9:50に小学校1・2年生の1kmの部がスタートして、オイラがエントリーしてる10kmの部は10:00スタート。
なんと受付から2時間後。
一体いつ頃からウォームアップすればいいのやら(´ヘ`;)
周囲を見ると、競技前からグランドを何周も走ってる人々が。
をいをい、オイラそんなに走ったらばてちゃうよ…


また、開会式に先立ってギャラリーランなるイベントがありました。
希望者がスタートラインにたってピストルの音で一斉にスタート、一周500mのコースを選手気分で走ろうというもの。
せっかくなので、ちゃっかり嫁ちゃんに走ってもらいましたよ。
オイラは半周だけおつきあいしました。
ミス駒子*1なんてお姉さんも走ってました。

*1:川端康成の小説「雪国」に登場するヒロインにちなんだキャンペーンガールだそうな。