なでしこ1−1韓国

0−0でなでしこに疲労が見え始めてやばいかなと思ったところでペナルティエリア内でのハンドを取られて韓国にPK。
これをGK福元がファインセーブした後の後半39分、川澄のクロスから交代出場の岩淵が頭で決めて劇的な先制。
たまこを抱っこしたまま頑張って応援しててよかった!
エアコンのリモコンが見つからなくて涼しい部屋のままだけど熱く応援しててよかった!
…と、思ったのに。
直後にGKとDFの連係ミスからこぼしたボールを押し込まれてまさかの同点、引き分け。
これで5試合中2試合を終えて勝ち点1、まさかの5位。
お隣の中国VS北朝鮮も引き分けてくれたのでまだ絶望的な状況ではないものの、早くも五輪出場に黄信号。
残り3試合、祈るように応援するのみです。