あと1枚!

今年度最終日。
今日はそれとは違う理由で1日中そわそわしながら過ごしたよ。
3/1〜3/30の受付処方箋枚数が981枚。
今日19枚来ればうちの店でパッと記録が見られるここ8年間で初の月間1000枚!
木曜日で門前が半日休みとはいえ、さすがにこれは固いだろう…!!


そう思っているときに限ってド暇なんだな、これが。
患者さん来ない来ない。
門前の駐車場もすっかすか。
結局門前の今年度の診察が終了した時点で受付枚数が998枚。
面の処方のFAXが1枚来てたから、この人が取りにきてくれたとしてあと1枚!
木曜の午後でも来るときは5〜6枚来るから、まだ希望はあるぜ。


木曜午後は事務さんもパートさんもいない、完全俺一人。
来ない、来ない、とソワソワソワソワすること5時間。
結局最後まで追加の1枚が来ず、初の1000枚越えは露と消えましたよ。
はぁ、インフルと花粉症が重なる来年の冬まで、1000枚再チャレンジはおあずけだな。
その頃にはきっとオイラは異動になっていると信じているので、後任の誰か、頑張って達成してくれ。