新年度のレセ残業

今月のレセ残業はGW前なので9時までの1時間拡大版。*1
新人君にレセを教えながらの業務なんですが、今月から2000点コピー*2がなくなり、かなり楽になりました。
当社比1.5倍近いペースで作業が進む進む。
その上オイラが作業してた部屋のメンバーがオイラ&新人A君、お店の和ませ役の2年生二人、レセマスターの事務Iさんという理想的な状態。
さらにいつもは通常業務終了後は休憩ナシでレセ突入だったのが、今月は特別に30分の夕飯休憩を許可されたために集中力も復活。
あっという間にレセ残業終了まで時間がすぎましたよ。
あーラクチンだった。

*1:いつもは8時まで。GW前の駆け込み受診で5/1・2は通常業務との並行がしにくいこと、連休のため提出期限までにレセをやれる日が限られることによる。

*2:薬局に対する医療費が一月で¥20000以上かかった高額患者さんの処方箋をコピーしてレセプトに添付して保険請求するのに必要な作業