床屋さん

nohmin2006-04-30

なんとなく予定が立たなかったのと、お昼過ぎから奥様のご両親が潮干狩りみやげを持ってきていただけるというので今日もおうちでゴロゴロ。
とりあえず朝から鼻毛切り、耳掃除、朝シャン、爪切りの4連コンボのあとで床屋まで行ってきた。
弥富の床屋さんは閉店時間を19時から18時に短縮してしまったのと、そもそも新人指導で19時にも間に合わないため、いよいよというかようやくというか岩倉の床屋さんにデビュー。
オイラ生まれて物心ついてからはず〜っと一箇所の床屋さんで切ってもらっていたので、違う床屋さんに行くのは初めて。
たかが床屋さんなんだけど妙に緊張しましたよ。
そのせいか切ってもらってるときもなんだかソワソワ。
落ち着かないまま切り終わったけど、そのうち慣れるわいな。