いそばいど+お茶

イソバイドが初めて処方になった患者さんにどうしたら少しでもマシな液体になるかお話していたら、ふっと質問された。
「じゃあお茶と混ぜてもいいですか?」
お茶…お茶…お茶かぁ…。
薬効としては問題ないと思うけど、味は保証できんなぁ。


そんな話をT先生にしてみたら「じゃあ試してみれば?」と。
はいはい、作ります、作りますよーぅ(´д`;)
ほんとは冷たいお茶のほうがマシになるんだろうけど、うちの待合室には温かいお茶しか置いてないので温かいお茶でイソバイドを約5倍に薄めてみた。


くちあたりは割とさっぱりでいい感じだ。
そのままゴクンといってみたが、だんだんと苦味が出てきた。
一言で表せばすっぱ苦い。
ウェッ、マズー(゜д゜)*1

*1:はっきり言ってこれで指定された分量飲み切るのはムリー。