1年間の成長

帰りの近鉄での2年生Aさんのお言葉。
「1年生見てると自分とそう変わらなく見える。成長してる実感がない」
そういう彼女はオイラ(3年生)から見ればきちんと成長してるし、昨年同じ立場だった院卒子さんよりもはるかにお出来になる。
しかし「とてもそんな風には思えない。やっぱり院卒子さんの方が上」とのこと。
オイラも去年は全く同じことを思ったし、今の4年生が3年生になった頃と比べて自分が同じくらいできるとも思えない。
やっぱりみんな、先輩はいつまでたっても先輩なのかしらね。
実感はともかく実力はおいついていければよいなぁ。
それよりまずはAさんやらA君やらに追いつかれないようにしないとな。