ジャイアントキリング44

東京V戦の中盤。
この巻もやっぱりゴールシーンは現実さながらにゾクッとする快感がある。
こういう緊張感と感動を味わえるサッカー漫画はこれまで他になかったなー。
やはりトンデモ系の技がなかったり、選手以外の監督やフロント、サポーター、記者さんなんかにも光が当たっててリアリティが強いからかなぁ。


半分トンデモ入ってるけどJドリームの第1部も好き。

Jドリーム 1巻

Jドリーム 1巻

トンデモ系のも好きなんですよ?シュートとかキャプ翼とか。
キャプテン翼 1 (ジャンプコミックス)

キャプテン翼 1 (ジャンプコミックス)


ちなみにサッカー漫画以外だとBaby Stepでも同種の快感が味わえます。

テニスのトンデモだとこいつだけど、これはギャグ漫画なので感動はない( ゚Д゚)


バスケだとリアルなのはこちらで

SLAM DUNK 1 (ジャンプコミックス)

SLAM DUNK 1 (ジャンプコミックス)

トンデモはこいつですか


ちなハンドボール

大好王 1 (ジャンプコミックス)

大好王 1 (ジャンプコミックス)

明日のない空 3巻

明日のない空 3巻