日立館

16:00からは長蛇の列で有名な日立館へ。
予約してあるから関係ないのだが、ひょいと待ち時間を見てみると90分。
案外短くて拍子抜けでした。


肝心の中身は、希少動物の事典みたいなものが見られる前半と、日立の技術力を宣伝する後半部分に分かれていて、ウリはもちろん後半。
後半もそれなりに面白いのだけど、メガネをのぞいたまま何もないところで手をヒラヒラさせてる他の参加者を見て楽しんでたりしましたよ(邪
ただ僕としては前半が意外にためになって高評価。
トラとかライオンとか、日常よく聞く動物も実は希少動物のリスト入りしてるのには驚いたのです。
パビリオンの最後にはこれらの希少動物を大事にしましょうね、という意味であろうある画像が出てくるのですが、これにはウケてしまった。
そこ笑うとこじゃないんだけどな(´ω`)