超上級?

nohmin2010-02-22

スキー2日目。
朝一で第5ペアリフトから板平尾根コースへ。
上級コースだけど以前来た時に滑ったような覚えがあったのでトライ。
リフトに乗るとき妻ちゃんが「朝一は超上級」という注意書きを見たと。
まーコースそのものはどうにかなるんだけど、尾根だから風がビュービュー吹きつける。
しかも左右は崖で、コースから外れたらどこまで滑り落ちるやら(´Д`;)
もう必死で滑りましたよ。
板平尾根コースの下流にあるラビットコースは二日目もコンディション良好。
とりあえず一回滑ってから、昨日と同じ板平コースへ。
こっちもコンディション良好だったので、二日目はここばっかりグルグル滑りまくり。
滑りながら動画撮ったり写真撮ったり。
慣れたとはいえ一応上級コースを右手で動画撮影しながら左手にはストック2本ぶら下げて滑るのは結構必死(゚∀゚)
で、最後に超上級コース、稗田山コース2にオイラのみチャレンジ。
MAX42°、AVEで36°もあって、なんつーか壁。
基本的にコブ斜面なのに、ある程度滑ると目の前のコースが消える(´Д`;)
怯えて板が中途半端な角度になると一気に加速してしまうので、しっかり板を回すことが大事ぽ。
ゼェゼェ言いながら、どうにか転ぶことなく下まで滑りおりたよ。
来年再チャレンジしたらまた滑れなくなってるんだろうなぁ。