白馬コルチナ国際

nohmin2010-02-21

バスに揺られて数時間、白馬コルチナ国際スキー場へやってきたのですよ!
晴れて気温も暖か、風もなくとっても快適!
スキー人気が低迷してきているのは残念ですがゲレンデがすいているのは快適!
とりあえず今シーズン初スキーの妻ちゃんと一緒に初心者用のメインゲレンデ、池の田ゲレンデを一回流す。
ゲレンデの状態も上々。
続いて中級のメインゲレンデ、ラビットコースへ。
ここがもう、人はいない、コブもない、そして圧雪良好で最高のゲレンデコンディション!
斜度もMAX27°あるので出そうと思えばスピードもガッツリ出せる。
ここにはまって午前中はビュンビュン飛ばしまくりでしたよ。


お昼にカレー*1を食べて一休み。
午後からはリフトを乗り継いで山頂へ。
ここからは中級、上級、超上級の選択肢があったので、とりあえず中級の稗田山コース1へ。
ってこれ、モーグル状態じゃねぇか!
我々あんまりコブは得意じゃないので、二人してヒィヒィ言いながら降りました。
もう一度上まで上って今度は上級、板平コースへ行ってみたら大当たり!
人なしコブなし斜度はあり!
MAX31°、Ave26°を満喫して滑りまくり。
夕方にはだいぶ斜面が削られてコブコブになってきてたので、最後にラビットを数本滑って初日は上がり。
二人とも大満足。


ホテルはゲレンデ直結の白馬コルチナリゾート。
スキーホテルにしては珍しく(?)地デジ対応のきれいなTV。
ゆっくりくつろ…ぐというよりは、二人とも疲労困憊でそのまま撃沈。
はっと目が覚めたら食事の時間だったのでバイキングで食べまくり。
寝起きで食欲はイマイチだった割にがっつり。っていうか食べ過ぎ。
あとは大浴場でまったりして、五輪前半戦ハイライト見て寝ましたzzz...

*1:スキー場の昼ごはんと言えばカレーが定番!