投資信託にだまされるな!Q&A 投信の疑問解決編

今年26冊目。

投資信託にだまされるな! Q&A―投信の疑問・解決編

投資信託にだまされるな! Q&A―投信の疑問・解決編

前著「投資信託にだまされるな!本当に正しい投信の使い方」を読んだ時と比べて、FPの勉強もしたし、投信も実際に積み立て初めて1年近くたつし、FXにも手を出してみてるし、色々実体験が伴っている分だけサラッと読めたよ。
サラッと読めすぎて「これくらいは当然だな」なんて思ったりもするけれど「FXウマー!投信でちまちまやるより全然おいしいな」なんて思ってる時に基本に立ち返るのにはちょうどいい一冊だったとも思えます。
「あくまでFXは余剰資金で遊ぶ博打」
「家計のための貯蓄はもっと堅実に」
忘れないようにしないとね。なむなむ。