静岡県立大ろべ

小林少女をみた。

小林サッカーに出てた兄弟が出てきたりSPのあの人や進藤先生や寺泉先生やカエル急便まで!
ラクロスの方はあまりうまく消化できてなかった気がしますが、100−0で負けてた女子日本代表役が本物の(U−19)女子日本代表だったりしたのもワロス
映画の内容自体は小林サッカーの方がだいぶん面白かったかなーと思っているわけですが、ロケ地になってる大学が静岡県立大!
ここは大学時代に一度行ってみてあまりの景色の良さに一目惚れしたのよね。*1
県大のメインストリートがバンと映った瞬間に「あー!」って反応して、あとはそこが映るたびにギャーギャーと盛り上がるオイラ。
ラストのバトルシーンでも「静岡県立大を壊すなー!」って間違った盛り上がり方をする我が家。
あー、静岡県立大にドライブでもいってこようかしら。

*1:キャンパスのメインストリートも雰囲気があるけど、図書館に行くためには森の中の遊歩道みたいなところを通ったり、県大に向かう道路では正面に富士山が見えたりする。まぁあそこに4年間通うのは色々大変そうだけど、観光する分には素敵なキャンパスですよ。