マリオカート

腹ごしらえの後はツタヤのビデオや本、ゲームコーナーでまったり。
昨日マリオ2を買ったばっかりですが物欲に負けてマリオカートWiiをお買い上げ!

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

レースやら格闘やらの苦手な嫁ちゃんは「絶対やらない」と言っていましたが、きっとやるに違いないとリモコン&ハンドルも追加でお買い上げ。
おうちに帰って早速50ccからレーススタート。
ぬぉぉ、ハンドルとコントローラーではこんなに感じが違うのか。
64以来久々のマリオカートでしたが、コースもすごく立体的になっていたし、キノコカップであえなく惨敗。
続けてフラワーにも挑みましたがこちらも惨敗。
今までのマリオカートから抜粋してきたコースを組み合わせたこうらカップになってようやく操作に慣れてきたのと、第3、第4レースのコースはSFCと64で走っていたこともあってようやく優勝。
気を良くしてバナナカップこのはカップサンダーカップと連覇して100ccに挑戦。
カート限定の50ccからバイク限定の100ccになって、これまた操作感が全然違う!
後になって気づいたんですが、バイクってドリフトのタイプが2種類あるのね。
このとき使ったのがハングオンタイプのバイクだったのが余計に難度を上げてたっぽい。
ドリフトで横滑りしないですぐにinに切れるんだもんなー。


がっつり数時間走り続けたところで嫁ちゃん誘ってVSモード。
だいぶ慣れてきたところでWi−Fi対戦に移行したら、嫁ちゃんもしっかりはまってるでやんの。
なんにせよ、ギャーギャー叫びながらハンドル振るのは楽しいな。
やっぱりWiiはこういう体験系のゲームがいいよね。