原鉄道模型博物館

横浜から愛知へ帰る前に、電車大好きのたぼんのために原鉄道模型博物館へ寄り道。
展示室では世界の鉄道の模型がズラリと並んでいて、たぼん大喜び。
「行くよ」って手を引っ張っていくまで全然動かねぇw
一番の目玉である一番ゲージの軌道が走るレイアウトにはドはまりしまくってしまい、予想通り出ようとすると大泣き。
まぁその反応は織り込み済みwなのでそのまま引っ張って出たんだけど、すぐ隣の部屋にH0ゲージで横浜の街を再現したレイアウトがあり、ご機嫌はすぐ復活。
大泣きからすぐ復活ということは、当然そこから出ようとするとまた泣くわけですがね(;'∀')
出口脇にはお約束のお土産屋さんがあるんだけど、Nゲージの模型とか高すぎてホイホイ買ってあげられないよ!
これもお約束通りギャン泣きしているたぼんを強引に拉致って撤収。
スーツケースをゴロゴロ引っ張りながらたぼんを拉致するのは結構な重労働でしたわー。
まぁでもそれくらい楽しんでくれたということで、見せてあげられて良かったなー。