あからさまサンタさん

今日はうちの両親様たちが遊びに来てくれて、たぼんとたまこにプレゼントをくれたよ。
色々もらったんだけど、たぼんがハッスルしたのはトミカのやまみち道路セット。

トミカ トミカシステム 3WAY オートやまみちどうろセット

トミカ トミカシステム 3WAY オートやまみちどうろセット

実はこれ、プラレールのかがやきセットと悩んだんだよね。かぶらなくてよかったー。
実際にコースを組み始めてみると、両親と妻ちゃんの3人がかりでもなかなか組みあがらない。
トミカは動力がないので基本的に全部坂道のコースになってて、おかげで支えの高さの調節が必要でプラレールみたいにスイスイ好き勝手に組めないのが原因みたい。
これは大変だなー。
組んでく側から壊していく破壊神もいるし( ゚Д゚)
それでもなんとか組みあがると、たぼん大喜びで車を走らせてたよ。
よかったな、たぼん。


ちなみにたまこさんには知育おもちゃをもらったんだけど、これで遊べるようになるのはもう少し先のお話。
サンタさん達、ありがとね。