日本1−1さっかるーず

高校の同窓会の会議があったので試合を見たのは後半頭から。
0−0だったから違和感なく見始められましたよ(*´∀`*)
メンバーを見ても前回の試合と同じだったので、おそらく交代枠はまだ使っていない=可もなく不可もない前半だったんだろうな、と。


で、後半から見といてなんなんですが、オーストラリアばててました?
前線を残してDF・MFがドン引き。
そりゃ南半球からベトナムまで飛んでくるのは大変だったかもしれませんが、噂通りW杯の時のオーストラリアは見る影もなくなってましたな。
ま、そのオーストラリアを相手に決めきれなかった日本も大きく進化したりはしてない証拠なわけですが、オーストラリアにあれだけ引かれたら突破が容易でないのは致し方ないか。


日本選手では、先日とはうってかわって啓太がいい感じでしたかね。
ただ啓太君にもう少し攻めのパスというか展開力があるともっと日本の攻撃力が上がると思うんだけどなぁ。
インターセプトのあとが横パスばっかりなんだよね。
それと、今日はえんどぅが後半の中頃まではキレてたね。*1
高原・俊輔は今まで通り頼りになってたし、憲剛もセカンドボールをよく拾ってた印象。
おかげで羽生を投入するにあたって下げるメンバーがいなくて、結局羽生の出番がなかったね。
キューウェル以外は全員引いてたんだから、阿部ちゃんを下げて羽生投入でもよかったように思うんだけどね。


そのキューウェルを初めとして、終盤のオーストラリアの時間稼ぎだけを目的にしたプレーは、そりゃ理論的にはありなんだろうけど、幻滅したなぁ。
あんなオーストラリアを見たくなかったというか、そんなオーストラリアに負けてもらってもがっかりなので、結局は高原様と川口様が神だったということでFA、かな?

*1:ミドルをGKに止められてチッチッチッってやられたあたりからダメなえんどぅに戻っちゃいましたが。