土用の丑の日のちょっと前の日

nohmin2007-07-29

昨夜から実家にお泊りして、いつものごとくお昼ご飯をゴチになった。
土用の丑の日のちょっと前だからか、ただ単におとん達が食べたかったからか、鰻屋さんへ。
一軒目のめっさ美味しそうだったところは待ち時間が異様に長いということでパス。
二軒目はオイラが新人の時に会社の新歓で使ったお店だった。
混雑していたため4人席に5人で座った。
オイラがお誕生日席だったので、奥の席に人が出入りするたびに避けなくてはいけなかったがまぁ仕方ない(´・ω・`)
肝心の鰻ちゃんは、しっかりパリッと焼かれていて、美味しくいただきました。
一人分に丸っと一匹入ってたので、お祖母様が食べきれなかった分も合わせてガッツリいただいた。
お腹いぽぱい(*´∀`*)シャワセ…


さらにお家に帰るときに、お土産として飲み物詰め合わせをがっつりいただきました。
夏場は飲み物の消費が激しいから助かるわ〜(*´∀`*)