トリとキャベツの蒸し焼き@ランチ

nohmin2007-07-28

ヴァンプ様に教えていただいたとおりに作ります。

  1. フライパンに適当な大きさに切った鶏ムネ肉を放り込み、塩コショウで味付け。
  2. 大体火が通ったらキャベツを上からのせ、フタをして蒸し焼きに。
  3. キャベツや鶏肉が焦げないように時々位置を変えながら、キャベツがしんなりするまで弱火で蒸し焼きに。
  4. 塩コショウで味を整えて完成ヾ(´ー`)ノ

調味料は塩コショウだけで、他には何も、油も一滴も入れません。
今日の味噌汁は久しぶりにあっさりキムチで。


鶏肉がとってもさっぱりした味で美味しいし、鶏の出汁が染み込んだキャベツがまたうまいのよ。
キムチの味噌汁と一緒に、ごはんが進みます(*´∀`*)