当番電話と懇親会

今日は我が社の全社懇親会@なばなの里
なばなの里で催されてはいますが、お花は一切見ることなくビール園に直行して飲み放題コース。
人妻先生や諸先輩方にお酌されながら飲み食いしてたんですが、2時間の間に当番電話が2回も鳴ったよ(´д`;)
2回といっても同一の人ですが。
1回目の内容がもう、ヒドス(゚д゚)

Pt:夕食後の薬と一緒にデパス飲んでいいかなぁ?
Ph:何の薬と一緒に飲まれるんですか?
Pt:そんなもん知らん。
Ph:それが分からないとちょっとお答えできないんですが(´д`;)
Pt:(゚д゚)ハァ?なんでそんなことが言えるわけ?
Ph:イヤ、お薬にも一緒に飲んでいいものと悪いものがあるので、何の薬と一緒に飲むかわからないとちょっと…
ブツッ。

こんなの答えられるかーヽ(`д´)ノ
20分くらいして、その人からリダイヤル(´д`;)
どうやら説明書か何かを見つけたらしい。
Pt:ラックスビーと〜、ムコソルベーンと〜、、、
とりあえず説明書をみてる割には全ての薬の名前が間違ってたのはサラッと流しておいて、デパスと一緒に飲んでも構わない旨返答して電話を切る。
あと1日強、もう電話鳴りませんように…。