M君結婚式

一昨年前の10月から今年の1月まで1年と3ヶ月にわたってオイラの下でしごかれ、そして俺様系Dr.Tの門前で地獄を見たM君から披露宴の招待状をいただいたので出席してきたよ。
がっつりA社席…のはずなんだけど、8人掛けで半数は既に退職しているという若干OB会仕様。さすが落日のA社。
M君の結婚披露宴の特徴は友人達の出し物が一切なかったこと!
これは友人達に負担をかけたくないという彼(と奥様)の優しさ、気遣いによるものだろうと思われました。
そのおかげか、会の進行自体もまったりペースで、新郎新婦と話をしに行くのに隙を見てダッシュ!なんてこともなく、終始くつろいだ雰囲気でした。
オイラのことを家庭でどんな風に話していたのか、奥様から直々に「とってもお世話になりました」と、もの凄く丁寧にお礼を言われてびっくりした。


優しさと誠実さがウリのM君らしさも、奥様の尻にしかれまくりのM君らしさも、随所に滲み出ておりましたよ。
お二人の新婚生活も今日の披露宴のようにまったりと優しいものとなりますよう、陰ながら応援しておりますよ。
M君&奥様、おめでとーヽ(´ー`)ノ