花火

いつも通りH店勤務後は実家にてダラダラと。
いつもであればお昼ご飯をいただいてしばらくして岩倉に帰るんだけど、今日は津島の天王祭りを見たいということで奥様も実家にやってくるとのことなので、漫画を読んでうたた寝
明日は土用の丑の日だということでがっつりうな丼をご馳走になってから天王祭りへ出発。*1
もう間に合わないかと思ったけど、なんとか花火には間に合った。
ギリギリ間に合っただけあって巻藁船を見るのにいい場所ではなかったし、花火も終わりがけだったので、しばらくホヘ〜ッと眺めてから帰りました。
それでも十分夏祭りの気分は味わえたので良しとしましょう。


今度はコンビニなんかで花火セットを買ってきてしめやかに楽しみたいものです。

*1:せっかく甚平と浴衣まで持参したのに、ゆっくりしすぎて着替える時間をなくし、普段着のまま、しかも車で急行したとかしなかったとか。