美食家への道〜もちだ〜

勉強会でボグリボースODフィルムとアテレックの製剤見本をくれたので味見してみた。


ODフィルムはオブラートそのものを食べてる感じ。
小さい破片だけを食べたときは甘みを少し感じてすっと溶けたけど、大きくなるとオブラート感が強くなるね。
それでも割とすっと溶けるし、持ち運びや保管場所のことを考えると、いい製品だと思います。


アテレックはそろそろp.o.から2時間半が立つので血中濃度も立ち上がってきてるはずだけど、ふらつくとかめまいがするとかないね。
「Ca拮抗剤は健常人の血圧はそれほど下げないから安全」っていうのは本当ぽ。


ちなみに嫁ちゃんはボグリボースは半分こしてp.o.したけど、アテレックは「低血圧怖い」とp.o.しませんでした。
せっかく持って帰ってきたのにー(´・ω・`)