札幌のォ、皆さんはァ、世界一ィィィィィィ!!!

nohmin2006-10-26

と、ヒルマン監督が述べたということで、北海道でまさかの3連敗を喫してドラゴンズの日本一は来年に持越しでしたね(´・ω・`)
一昨年の日本シリーズもそうだったけど、シーズン中の戦いができなかったのが敗因ですかね。
粘れない打線、まさかの福留大ブレーキ。
昨日今日の試合なんて見てるのが辛かったくらい打てそうな気配がなかったし。
逆に日ハムは良かったよね。
まさに鉄壁の名にふさわしい外野の守備。
打球の飛んだところが悪かったと思わされるようなポジショニング。
最後の最後まで新庄劇場。
とりあえず今度はアジアシリーズが始まることだし、日ハムには是非、アジアも制して欲しいもんですわ。


そういえば新庄って、アジアシリーズは出場するんか?