サッカーW杯アジア最終予選

とりあえずキーワードリンクのついた「小笠原」ではてなを巡回してみた。
中田は評価が割れてますが、加地は中田を追い越す動きはよかったがクロスの精度が…でFA*1っぽいです。
それから、高原、三浦淳、小笠原の三選手は総じて評価低の様子。
小笠原には弁護の余地が見出せませんが、高原はいいチェイシングしてたと思いますよ。
あれだけステンステンと転ぶ選手が続出する中でも試合が間延びしなかったのは高原、中田、小野がそれぞれかなり広範囲でプレッシャーをかけ続けたおかげだったと思います。
…なんていうディフェンスの話をしてるブログがほとんど見受けられなかったのは気のせいでしょうか(;´Д`)

*1:Final Answer