フラフーラ

nohmin2005-03-29

昨日雨の中をダラダラ歩いたせいか、それとも体力が消耗しているのに今朝遅刻ダッシュしたせいか、風邪はさらに悪化。
午前の業務中は暇さえあれば机に突っ伏してました。
さぼってたわけじゃありませんよ。
ちゃんと人並みの仕事はしてましたよ(必死


学食にお昼ご飯を食べに行くと、「胃に負担をかけないためにバイキングはやめよう」と考える自分がいました。
いかん、いかんぞ、食欲をなくしては風邪菌の思う壺だ、よしそれなら!
と、注文したのはなぜか素うどん大盛。
かまぼこ3切れとカツオ節とネギしか入っていないうどんをひたすらズビズバ。
大盛にした甲斐があったのかどうかは知りませんが、午後になって少しずつ病状は快復。
そしたら気が緩んだのか、調剤ミスをたてつづけに二つ。
レベトール*1を10Cap.余分に取ったのとフルタイド200ディスカス*2を一つ取り忘れた。
いかんいかん、少し気を緩めるとこれだもんな。

*1:C型肝炎治療薬。

*2:喘息治療の吸入薬。1つで60回分使用できる。