続・入院日記

nohmin2007-02-23

全国数名のピーマンファンの皆様、続きです。

3:00頃 一度目の目覚め
9:00なんかに就寝させるからこんな時間に起きるんだッヽ(`д´)ノ


6:00頃 二度目の目覚め
朝食の時間は6:30〜7:30だし、まだ暇だからもう一眠り…zzz…


7:30 三度目の目覚め
朝食の時間終わっちまうよ…っていうか看護師さん、この装置外してくれないと食事なんか摂れないよ(´д`;)


8:00 配膳
食堂に現れなかった人には病室までご飯が運ばれてきます。
食堂のおばちゃん「またお昼にまっとるでね」って、オイラもう退院ですよ(´・ω・`)


8:30 実験END
やっと看護師さんがやってきて装置をはずしてくれました。
さてご飯ご飯。


9:00 今日の動き
本日のおおまかな流れは聞いてたんだけど、何時にどこへ行くということは一切知らされていないオイラ。
例によってなんとなく読書してた*1んだけど、すごくゆっくり過ぎていく時間が苦痛になってきてNsステーションへ。
「今担当の看護師が説明にいきますのでお部屋でお待ちくださいね」って。
もくもくと薬局2月号を読み進めるオイラ。


10:30 外来受診
部屋で待ってると看護師さんが「今外来で呼ばれたからすぐ行ってください」Σ(゚д゚;)!?
で、結果を教えてもらうわけですが、AHI=22*2ということで、中等度SASとの診断。
「10と40のちょうど真ん中で、まさに中等症ですね」って先生、なんすかその「ちょうど真ん中」って(´д`;)
まぁそういうわけで、入院予約時に「結果が中等症だったらうちでは治療器具が無いので他院紹介になりますね」と言われていたので、桑名の病院で改めて検査してもらうことに。

*1:ちなみににんてんどーDSは持っていったんだけど、イヤホンを忘れたので病室内での使用は自粛(´д`;)

*2:apnea hypopnea index、無呼吸・低呼吸指数。AHI>5で睡眠時無呼吸の診断。AHI>10で中等症、AHI>40で重症。