執行部就任

勉強会から帰宅してみると、高校の同窓会から電話があった*1そうで、連絡を下さいと。
今年もそろそろ同窓会総会の時期だし、その通知のハガキの宛名シール貼り大会でも開催されるのかと思い、電話をしてみた。


…予想は外れた。
「次の総会後から会計をお願いできませんか」


(゜Д゜;)!!


社会に出て1年目のひよっこに執行部就任要請かよ!
愛する母校の同窓会常任幹事の中では最も役に立っていないメンバーの一人だという自認があったわけで、そんなわしで良いのならということでお引き受けすることにした所在。
うちの同窓会は会計と会計監査、各2名ずつという内規があり、幸いもう一人の会計は現役の税理士さん。
とりあえず色々教えてもらいながら、彼の足を引っ張らないようにしよう。

*1:わしは高校の同窓会の常任幹事だったりする。