ケルベロスの肖像

今年83冊目。

ケルベロスの肖像

ケルベロスの肖像

「ヘイ、ゴン、見てみろ、マイボスはチョーご機嫌だ」
「本当にいいんですか?田口先生はセンター長になられて、性格が豹変されたようですね」
「マイボスの器を舐めるなよ、ゴン」
「そんなバカな…」
(p.217-220)

田口・白鳥シリーズ最終章。
とはいっても今回白鳥さんの出番は少なめ。その分田口先生に無茶振りがドシャ降りですわ。
田口先生には悪いけど、やっぱりこのシリーズはそういうところが一番面白い。
でも田口先生もイイ目を見たし、その成長ぶりもがっつり拝めたし、良かったよね。
あちこちにあんな人やこんな人が出てきて、これまでの桜宮シリーズの伏線をガンガン回収、盛り上げに盛り上げて次回へ続く!
次回作で本編は終了になるんですかね?