日本1−0モロッコ

スペイン戦の時のようなハイプレスがかかっていなくてモロッコにだいぶボールを支配された印象だったけど、アムラバトが交代でいなくなってから流れが明らかに変わったね。
清武も難しい体勢からバックスピンの利いた素晴らしいパスだったし、永井もあのスピードでアウトサイドで決して易しくはなさそうなゴール。まさかアフリカ勢を日本人がスピードでぶっちぎって沈めるシーンを見られるとは思わなかった!
これでグループリーグ1位突破も見えてきた!1位突破してくれると恐らくC組を1位突破してくるブラジルと当たらなくて済むし、TVの放送時間が深夜にならない(゚∀゚)!!
ぜひ次のホンジュラス戦も勝って1位突破を決めてほしい!