第4回DQコンサート

nohmin2012-07-28

仕事が終わってから新名響さんのDQコンサートへ。今年はVI。
開場時刻と開演時刻を勘違いしていて序曲が聴けなかったのが残念(´Д`;)


今年は前半終了時にちゃんとシスターがセーブしにきたり、花束贈呈がリッカたんだったりといったところにまで演出が入ってきてました。
演奏の方も年々Lvの底上げがされているのを感じます。
今回特に印象に残ったのは#6「奇跡のフルート」を初めとした木管系の大活躍っぷりと、要所要所を締めていた打楽器の人々。
#12「迷いの塔」とかパーカッションが命の曲だけど、あの曲の独特の感じがよく出てました。
個人的にDQVIと言えば「時の子守唄」一択なんだけど、やっぱり今日もかっこいい(*´ー`)
メインのフレーズが楽器の組み合わせを変えながら何度か出てくるんだけど、特にフルート+オーボエ+ハープの組み合わせで出てくる中盤がとってもきれいだった。
関係ないけど、フルートの前に置いてあったスライムの置物が気になったよ。


来年のテーマは「ロト三部作」とのことで。
それまでには妻ちゃんにI・II・IIIクリアしてもらわねば!
広野を行く」「Love Song探して」「冒険の旅」「おおぞらをとぶ」をはじめとした神曲揃いなので今から楽しみ!