お試しiPad

うちの店舗が某大学の研究に協力することになり、その流れでiPadを貸与された。
ちょうど今のノートPCの代わりにiPadを買おうかどうか悩んでいたところだし、個人的に使い勝手を見るチャンス!
といっても滅多やたらにアプリを入れたりはできないので基本機能だけ、ね。
Webページを見るときにiPhoneとは比べ物にならないくらい見やすいのはもちろんのこと、なぜかノートPCで見るよりキレイかつ迫力が感じられる。
一方で重量感が思った以上にあり、手で持ったまま長時間使うのはちとしんどいかな。
入力もキーボード配列よりフリックの方が打ちやすい感じもする。
貸与期間は約1年の予定ということなので、今しばらくじっくり遊ばせてもらおう。