中京強ぇー

nohmin2009-08-23

半島二日目は特に予定もなく。
朝まったり起きだして仮面ライダープリキュアが流れているのを眺めてからチェックアウト。
えびせんの里でしばらく遊んでから帰りましたよ。
帰りの車の中で甲子園の準決勝、中京大中京VS花巻東戦をラジオで聞いてたんだけど、今年の中京はほんとに強ぇなー。
3−0とリードした4回裏、なおも2死満塁、背筋を痛めていた花巻東のエース菊池君登場。
ここで打席は3番河合君、しっかり走者一掃の三塁打
後続も続いて一挙5得点。
この河合君はこのあともう一本三塁打を打ち、さらに本塁打も一本の大当たり。
結局最後は11−1で決勝進出。
やー、河合君だけでなく、全体的に迫力のある打線だなぁ。*1

*1:記録を見てみると今年になってから公式戦は全試合5点以上取ってるのね。恐るべし。