ドラクエコンサート

さて肝心の中身ですが。
最初の序曲からガツンと来られて、すぎやま先生のトークも絶好調。
2曲目に天の祈り。
正直ゲーム内では天使界歩くのあんまり好きじゃなかったんだけど、曲単体で聴くといい曲だったんだねぇ…オーボエがはかないわ。
5曲目は町の曲メドレーなんだけど、金管木管・弦のそれぞれに見せ場パートが用意されてた。楽しげな感じがよく出てました。
で、第1部は戦闘の曲で〆。戦闘の曲ではすぎやま先生の指揮にも力が入ってます。


第2部は洞窟の曲から。ゲーム内で洞窟の曲にワルツなんてあったっけ?怪しげな感じです。
3曲目はガングロのテーマ。ゲーム内より少しupテンポな感じでサンディがより元気な印象に。
9ってサンディが気に入れば名作、気に入らなければ駄作なんだろうな。
アンコールは船の曲。これ実は4の船の曲と同じなんだね。
4はあんまりやってないから気付かなかったよ。
そんで4つながりでもう一曲、導かれし者たちで〆。
やー、堪能させてもらいました。
9のオーケストラ版CDは年末頃発売予定だそうなのでまったり待つとしますかー。