雪そり

nohmin2017-02-14

6連休4日目。
今日はたぼんだけを連れて旭高原元気村の雪そりゲレンデへ。
ずっとふみーに合わせて遊んでくれているからというのが理由の一つで、もう一つは単純にまだふみーにはそりは無理だから。


幅30m×滑走距離90mということで、スキーのゲレンデを基準に考えるとかなり狭そうな印象だったんだけど、実際行って滑ってみたらこれで十分だった。
ブレーキをかけないと案外スピードが出る。
ブレーキをかけたらかけたでかなりの勢いで雪が飛んできて、どちらにせよ結構な迫力。
隣の15mくらいのサブゲレンデでも滑れるし、誰かが作って中途半端に破壊されたかまくらとかでも遊べたし、たぼんはたいそうお気に召したようです。*1
とっても楽しかったみたいだから、来シーズンもゲレンデに連れて行ってあげるようにしよう。

*1:翌日から家でも保育園でもスキー場に行ったと何度も連呼していたそう