眼鏡リターンズ!

メガネーゼに行って大破した眼鏡を見せたところ、どうやらレンズは無事な様子。
さすが耐久性の高いメガネだぜ。*1
今のレンズをはめることのできるフレームをいくつか見繕ってもらい、サックリ決定。
「少し削らないといけないので1時間ほどください」ということで、近くのコンビニでサンデー・マガジンの立ち読み。
それでも時間が余るのでDMC立ち読みしてから店舗異動。
ブックオフで久しぶりにラブひなの最終巻なんて読んでみた。
感想はまぁ特にないな。


時間もつぶせたのでヒョコヒョコとメガネーゼに戻ると、眼鏡ちゃんが完成していた。
これで一日中世界の見える子でいられるぜ!
さよなら裸眼生活。
でも1月のスキーにはコンタクトで行く予定なので、それまでは慣らしを兼ねて基本コンタクト生活します。
その後は眼鏡男子に戻るヨテーイ。

*1:度が強いだけじゃないのよ、ほんとに強化ガラスなのよ。