光あれ!

nohmin2007-12-26

オイラ行きつけの眼鏡屋さんには車でないと行けないし、年末年始を挟んじゃうから眼鏡ができるのにも時間がかかるだろうということで、臨時で作れるものといえばコンタクト!
そういうわけでこの年にして今更コンタクトデビューをするべく、都合良く所定休だったこの日に近くの眼科を受診。
まずは眼科よりも先に、併設してるコンタクト屋さんで受付を済ます。
…完全に癒着じゃん、いいんか(´ヘ`;)?
で、診察を待ってる間に近くの銀行で預金と通帳記入。
戻ってきてほどなくして検査室へ呼ばれる。
無愛想な姉ちゃんにノソノソと検査され、コンタクトの使い方の冊子を手渡される。
先生に診てもらうまでに読んでおいて、と。
さらに待つこと数十分、冊子を飽きるほど読んだところで診察室へ。
ちょっと充血してる(スキー焼けか?)けどコンタクト使ってみましょうか、とGoサインが出たので再び無愛想な姉ちゃんと検査室へ行き、着脱の練習。
外す方は割と簡単にできたんだけど、着けるの難しいなぁ。
何十分かかったんだか分かんないけど、とりあえずでけた!
これでコンタクト購入の条件はクリアしたので、最初に受付した隣のコンタクト屋で無事に1ヵ月分の使い捨てコンタクトをゲット。
やー、目の見える世界ってすばらしい!
世界が明るいぜウヘハハハー。