鯉こく

一度着替えも兼ねて宿に戻り、消毒液を貸してもらって消毒。
スキー場でもらったバンドエイドを貼りなおして手当て終了。
着替えてお昼ご飯を食べに行くことに。
S氏は「今から温泉入るところだから先食べていいよ」とのことだったので3人で出発。
特に何を食べるということもなかったので、バスターミナルまでの途中にあった鰻屋さんへ。
鰻屋さんに入ったのに誰も鰻は頼まず。
嫁ちゃんとS君はおそばを、オイラは鯉こく定食を注文。
や、そばもおいしそうだったんだけど、鯉こくって食べたことないしね。


待ってる間に茶氏に惨劇を報告。
「できる範囲で仕事してもらうからとりあえず出勤して」とのありがたいお言葉をいただく。
チッ、有給なんて掃いて捨てるほど余ってるから消化したかったのに。


そうこうしてる間に鯉こくさん登場。
んー、少し生臭いかなぁ、まぁそんなに激うまいものでもないか。
でもこのお店、小鉢が異常に美味しかった。
この小鉢だけでご飯むしゃむしゃ進むぜ。
満足満足。
でも見えん。