今後の姿勢

収穫ってのは、GSに置いてあったプレジデント誌から。
特集ページをさらっと流し読みしてるうちに、なんとなく自分が今後進んでいきたい業務の方向が見えてきた気がした。
高校時代の生徒会活動やってた頃が一番楽しかったし、無能な上司の下でただのコマやってるよりは、ある程度の制約はあるにしろ、自分たちで企画立案しながら四苦八苦して改善してくほうがオイラには向いてると思う。
そう考えると、例えば薬剤師を続けていくにしても、現場でずっとヒラをやってるよりは、ある程度経営にタッチできる立場に進んでいきたいと思う。
となると現状の経済系の勉強も生きてくるし、また現在の会社ではそれを叶えるのも難しいんじゃないかということも見えてくる。
この辺が気づけてきたら、来年以降何を頑張ればいいかも何となく見えてくる気もするし、モチも上がるというもの。
今なら夏にやめたT先生の行動もいいなぁと思えるし、S店での無駄な待機時間の使い方もそういったことに利用できる気がしてくる。
よし、もうちょっと辛抱して頑張ろう。