コンタクトの2枚重ね

今日は土曜で半日勤務のため、朝からコンタクトを装着して事故後初めてびっつ君で出勤。
装着に時間がかかったため遅刻ギリギリの出発時間だったのはお約束。
しかも右目のコンタクト装着に失敗してなくした!と思ってたレンズが実は入っていて、2枚装着してた。
なんか視界がブレるし異物感が大きいなぁと思いながら運転してたら途中でポロッと落ちてきたよ。
初めは2枚入ってるなんて知らないからかなりあせった。
でもポロリしてから視界がいきなりクリアになって事情が飲み込めたよ。
あー、あせったあせった。


出勤の方は下道をかっ飛ばしていったら、どうにか高速使わずに間に合った。
よかったよかった。