じこちゅー

今日は午後から学生さんを受け入れてのOTC実習。
いつも通り店内を回りつつドラッグストアの紹介。
要指導、1類、2類、3類の違いや医薬品販売時に聴取しなければいけないことなどをサラッと解説して売り場でロープレ。
夏前なのでまずは虫刺されの塗り薬を概説して、2人の学生さんにお互いロープレさせる。
続いて夏風邪対策に風邪薬コーナーとなるのだけど、虫刺されの薬と違って成分がたくさんあるので課題を与えて自習タイム。
その間にオイラは自分の薬歴を…っと思ったら電話。


「たぼん迎えに行く途中でお父様の車が正面衝突して全然車が動かなピーポーピーポーピーポーだから代わりにたぼん迎えに来て」
救急車のサイレンがうるせー!
っていうか車が正面衝突て!
ピーポーが迎えに来てるのうちのおとんかよ!
っつーか同乗してた妻ちゃんも普通に電話してるけど無事なのか?
たぼんのお迎えもあるけど実習してる場合じゃないわ!
申し訳ないけどお仕事も実習も中断だわ。
事故で中断、じこちゅーだわ!


帰りましたバビューン!