幸せと不幸せ

そういえば昨日城先生がTwitterで「お一人様でサイゼリヤに行くと他の連中がキャッキャウフフしてて孤独がつらい」と仰られていたのに対して「俺全然平気だわー」的なことをつぶやいたら「既婚者はお帰りください」と一蹴されたわけだが、なんとなーく頭に残っていたわけで。
結婚もそうなんだけど、非リア充リア充カプール→結婚→子持ちと進んでいくにつれて、確かに色々な幸せがやってきて、しかもそれが常日頃から身近にあるようになる。
一方で同じ順番で自分のことだけに没頭できるような時間は着実に減るわけで。
めんどくさいことも色々出てきたりする。
幸も不幸も感じ方次第ではあるけれど、それがどんどん近い距離に増えていくのかなぁと思った。
ま、不幸はまったりとやり過ごして、幸は声高に叫ぶようにしよう、そうしよう。