人類は衰退しました ★★★★☆

今年14冊目。

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

確からいかん先生に推薦してもらった本だったかと思う。
妖精さんトークがほのぼのしてて癒されるわー。

「……せいぞんきょうそうに、まけたです?」
「負けたんですか?」
「かほう、うばわれまくりですよ?」
「家宝なんて持ってたんですか?」
「あったんですなこれが」
「とおっしゃいますと?」
「ぼくら、おかし、てばなさぬです」
「おやつのことですか?」
妖精さんはうなずきます。
(p.174)

ほのぼのトークと裏腹に一晩でメガロポリスを作ったり、ゴミ捨て場がサバンナになったりとやることは過激。
でもトークはこんな感じなのでギャップで更に癒されるー。
2巻にも期待。