ブラジル2−1コロンビア

nohmin2014-07-05

ネイマールハメス・ロドリゲスの両エースが何度もお互いの守備陣を切り裂いていたという印象だけど、どちらかといえばコロンビアよりもブラジルの方がエース頼みの印象が強かった。
ブラジルが2点を先制したものの1点を返された後半終盤、ネイマールがスニガと空中で競り合ったあと、ネイマールが起き上がれない。
結局ネイマールはダメそうだということでエンリケと交代し、試合はそのまま終了。
試合後の情報ではネイマールはなんと腰椎骨折。
腰椎かー。ネイマールまだ20代前半なのにな。今後の選手生命は大丈夫かなー。無事に復帰できるといいな。
無事と言えば、ネイマールの腰に膝を入れてしまったスニガの方には家族を含めてかなりの脅迫がいっている様子。こちらも何事もないといいな。