泣き虫チャンプと夕涼み会

今日は保育園の七夕行事。
噂によるとたぼん達が彦星と織姫になって踊りを見せてくれるらしいよ。


たぼんにはママが選んで購入していた甚平を着せて、靴を履かせて会場である小学校へ出発!
小学校はうちのすぐ近くなのでたぼんにも自分で歩いて行ってもらう。
たぼんが外を歩いているのを見るのはオイラは初めてだったんだけど、ご機嫌で歩いててかわえぇのぅ(*´ω`*)
小学校へ着いたらたぼんのお願い事を(勝手に)書いた短冊を笹に飾って、たぼんダンスの時間を待つ。
保育園の先生が0歳児・1歳児クラスのお友達を集めて出番を待ってるんだけど…たぼんだけビービー泣いとるよ(;'∀')
おかすぃ、みんな笑っとるのにたぼんだけびーびこびーびこ泣いとる。
うちでも「よく泣くなー。でも泣くのが赤ちゃんの仕事だしなー」なんて思ってたけど、これはどうやらそればっかりではないらしいぞ。
なんとたぼんは泣き虫チャンプだったらすぃ( ゚Д゚)
踊りの時にもみんなが元気に踊っている中、ひたすら某立ちのたぼん。
まぁこれについては、もっと小さい子は先生にだっこされてるだけだったし、きっともう少し大きくなったらできるようになるさ。うん、多分(; ・`д・´)